FC2ブログ
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『デコシューズ総選挙も!SKE48がシューズショップとコラボ』
SKE48がシューズショップ「ASBee(アスビー)」の100店舗達成記念キャンペーンキャラクターに起用された。

10月30日からスタートするこの「ASBee×SKE48」キャンペーンでは、SKE48のコンサートへの招待やオリジナルグッズのプレゼントのほか、SKE48メンバーが12チームに分かれて製作したデコシューズからNo.1をファン投票で決める「SKE48デコシューズ総選挙」などを実施。オリジナルグッズには卓上カレンダーやBOXティッシュ、クリアファイルなどが用意される。

なお、キャンペーン中にはASBee店舗にSKE48とのコラボポスターも展開。ぜひ店頭でチェックしてみよう。

▼「ASBee×SKE48」キャンペーン概要

(1) SKE48オリジナルグッズが当たる
【期間:10月30日(土)~11月21日(日)】
アスビー、ツルヤ靴店、ツルヤフォーラムの中部地区27店舗限定で、5000円購入ごとにスクラッチカードを1枚進呈。当たりを引いた人に下記のいずれかをプレゼント。
・オリジナルムービー賞(3名)…お気に入りのメンバーから当選者のためだけに向けて特別制作されたオリジナルムービー
・S賞(24組48名)…SKE48コンサートのペア招待券
・K賞(5000名)…SKE48オリジナル卓上カレンダー
・E賞(5000名)…SKE48オリジナルBOXティッシュ

(2) SKE48オリジナルクリアファイルがもらえる
【期間:10月30日(土)~なくなり次第終了】
全国のアスビー、ツルヤ靴店、ツルヤフォーラムにてエアウォークの靴を1足購入ごとに、もれなくキャンペーンオリジナルのSKE48クリアファイルを6種類の中から1枚プレゼント。

(3) SKE48デコシューズ総選挙
【期間:10月30日(土)~12月5日(日)】
SKE48のメンバーが12チームに分かれて、それぞれがエアウォークを使用したデコシューズを製作。モバイルサイトからのファン投票により、人気No.1デコシューズが決定する。No.1に輝いたシューズに投票した人の中から抽選で、世界にひとつしかないSKE48が製作したデコシューズ12足すべてを各1名ずつ、計12名にプレゼント。

(4) 100アイテムが30%OFF
【期間:10月30日(土)~11月7日(日)】
全国アスビー、ツルヤ靴店、ツルヤフォーラムで、100種類のシューズが表示価格から30%OFF。







スポンサーサイト
[PR]

【2010/10/26 14:22】 yahoo!ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
『長く付き合っている彼女に「親しき仲にも礼儀あり!」と言いたくなる瞬間9パターン』
付き合いが長くなると、ふたりで一緒にいることに慣れ、お互いに遠慮がなくなってきます。それによって、より安定した付き合いに発展することもありますが、遠慮のなさが目立つと「それはちょっとやりすぎなんじゃ・・・」と腹が立つことも。では、彼氏が彼女に対して「親しき仲にも礼儀あり!」と言いたくなるのは、一体どんなシーンなのでしょうか。代表的な例をご紹介していきます。

【1】遅刻しても謝らない。
デートの待ち合わせ時間に、つい遅れてしまうことがあります。そんなとき彼女から「ごめんね」の一言がないと、彼氏は「親しき仲にも礼儀あり!」と言いたくなるようです。謝罪の言葉がないということは、彼氏のことを「少しくらい待たせても大丈夫」と軽く見ていると思われても仕方ありません。「自分は彼女から大切にされていない」と、悲しい思いをさせないためにも、丁寧に謝って謝罪の気持ちを伝えるといいでしょう。

【2】おごられても「ごちそうさま」を言わない。
彼氏からデート中の食事などをおごってもらうこともあるでしょう。ごちそうされたとき、彼女から「ごちそうさま」や「ありがとう」の言葉がないと、まるで「彼氏がおごって当然」と思っているかのよう。「せっかくおごってあげたのに・・・」と、彼氏をガッカリさせてしまうこともあるので、気を付けたほうがいいでしょう。女性を喜ばせるのが好きな男性は多いので、少し大げさなくらいお礼を言ったほうが好印象です。

【3】名前ではなく「お前」「あんた」などと呼ぶ。
彼氏は彼女から「お前」「あんた」などと呼ばれると、自分が下に見られているようで、あまりいい気持ちがしないようです。はじめはぎこちなく呼び合っていたカップルでも、交際期間が長くなるとあだ名で呼びあったり、呼び捨てにしたりするもの。それなら親密さが感じられますが、「お前」や「あんた」は、呼び方としてちょっとガサツ。女らしさも感じられないので、あまり使わない方がいいでしょう。

【4】「チビ」「デブ」など、コンプレックスをズケズケ指摘する。
彼氏は、彼女から「チビ」「デブ」などコンプレックスを指摘されるのを嫌うようです。男性はデリケートなので、大好きな彼女にそんなことを言われると、男友達から言われるよりも深く傷ついてしまうのだと考えられます。いくら気兼ねなく話せる関係だからといって、好き放題言っていい、ということではありません。うっかり口を滑らせてしまったら、「そんなところも含めてあなたが好き!」など、フォローするといいでしょう。

【5】引き出しやクローゼットを勝手にあさる。
特にやましいものがなくても、引き出しやクローゼットの中を勝手に見られるのは、気分がいいものではありません。これは、自分のあら探しをされているような気分になるからだと考えられます。どうしても引き出しやクローゼットの中が見たいときは、「男の子の部屋なのにキレイだね。どんなふうに収納してるの?」など、あくまで収納方法に興味があるという態度をとるといいでしょう。

【6】彼氏の家にある食べ物を無断で食べる。
いくら彼氏の家だからといって、部屋にあるものを無断で食べてしまうと、怒る男性もいるようです。彼女を部屋に招いているのだから、彼氏にももてなす気持ちはあるはず。なのに、「これ食べていい?」という一言がないと、「オレのものなのに図々しいな」と感じるようです。食べたいものがあるときは、「これおいしそう!」など無邪気に言ってみると、喜んでふるまってくれるでしょう。

【7】彼氏の部屋で当然のようにケータイを充電する。
自分の部屋に来た彼女が当然のようにケータイの充電をはじめると、腹を立てる男性もいるようです。「一声かけてよ」などと言うと、ケチな男だと思われそうで注意しづらいという点も、男性を苛立たせる一因かもしれません。どんなに付き合いが長くても「充電していいかな?」の一言を忘れないようにすれば、「礼儀をわきまえている子」と、好意的に受け取ってくれるのではないでしょうか。

【8】彼氏のパソコンを勝手にさわる。
自分のパソコンを勝手に使われると、不快な気持ちになる男性は多いようです。パソコンには、ネットの閲覧記録が残るだけでなく、住所録や写真、仕事関係の書類など、実にたくさんの情報が保存されています。そのため、単に「電化製品を勝手に使われた」のではなく「プライバシーをのぞかれた」と感じるのだと考えられます。ケータイを盗み見るのと同じくらい不快に感じる人もいるので、気を付けましょう。

【9】ケンカする度に「別れる!」と言い放つ。
ケンカをすると、つい思ってもいないことを言ってしまうことも。なかでも「別れる!」というセリフはインパクト大。小さなケンカのたびに使っていると「本当に別れたいのかな」と不安に感じる男性も多いので、あまり言わない方が無難でしょう。このセリフは、大ゲンカをしたときの切り札として大事にとっておくといいかもしれません。




【2010/10/18 11:12】 yahoo!ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
『<子ども手当>2000~3000円増額…来年度支給で検討!!』
 政府・民主党は、11年度の子ども手当の支給額について、今年度の月額1万3000円(中学生以下1人当たり)から2000~3000円積み増し、1万5000~1万6000円とする方向で検討に入った。所得税などの扶養控除廃止の影響で、現行支給額のまま据え置けば負担増になる世帯があるため、増額が必要と判断した。

 民主党の調査会の試算によると、扶養控除の廃止により、年収800万円以下で子どもが3歳未満の世帯では負担増となる。6000円増やせば負担増の世帯はなくなるが、新たに1兆2000億円の財源が必要で、実現は困難との見方が多い。

 政府・与党内には負担増の世帯に限って増額する案もあり、財源は2000億~3000億円に圧縮できる。だが、「すべての子どもを平等に社会で育てるという理念に反する」との声が根強く、一律2000~3000円とする案が強まっている。負担増の世帯は一部残るが、党政調幹部は「中学校卒業まで支給すれば、全体で増額になる」と指摘する。ただ、一律2000~3000円とする案には新たに4000億~6000億円が必要。しかし、財源のめどは立っておらず、年末までに政府内で調整を続ける。

 
【2010/10/16 11:34】 yahoo!ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

entries

comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。